人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カビなかった柚種!と沢庵の話。

土曜日  まずは、柚種話。そして、沢庵話。


柚化粧水を作ろうと、
柚から取り出した種を乾燥させてケースに入れといた。
したら、こないだ見たらカビだらけ😢


初めて作ろうとワクワクして楽しみにしてたのになぁ。
と、今日ゴチャゴチャしてる色々入れ見たら袋に入ってる柚種発見!

そうだ!
沢山作って第二部に作ったやつは適当に袋に入れてた!

カビなかった柚種!と沢庵の話。_b0304598_21402679.jpg


てなわけで、作ろうと思ってたのが、
作れなくなったと思っていたら、
作れるようになった!
めでたし!めでたし!

そして…。
今日は、乾燥させてた一本の大根を沢庵にするべく、仕込みをジッパーを使いやってみた。

重りは辞書と沢山のCDが入った箱😁

どうかなぁ?



by gorohokuromato | 2017-01-07 21:07