人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚をきれいに食べる

1月15日  さんまの干物

夕飯にお魚を食べた。

魚を食べるって、
命を頂く⇒生きる元を頂く⇒私生きる、だな。



『こうやって食べるんだよ!これも食べれるんだよ!!』と、旦那さん。

なんだか今日はすごーく色々心の中にストンと入ってきた。



いつもは、お魚を食べるのがめんどうで、うまく食べれなくて
食べた後のお皿の上はいつも汚い。


でも今日は食べれる所はきちんと頂こうと思った。

細い骨、モグモグよく噛んで食べた。

皮もうまかったなぁ~。


で、この様になりました。
魚をきれいに食べる_b0304598_22401649.jpg



初めてこんなにきれいに食べた♪
きちんと頂きました。


気持ちがいい。お魚をきちんとみて
ありがとう、ごちそうさんと言える。


うふふっ♪うれしい。


この日、帰ってきた子供達に焼いたお魚を出して

私が旦那さんに教えてもらった通りに説明をして

私がきれいに食べた写真を見せて、この様に食べるのよ!と

と言いました。


次男もお見事!!
パチパチ!!
魚をきれいに食べる_b0304598_22403265.jpg




ごちそうさん♪

by gorohokuromato | 2014-01-15 19:16 | もろもろ