人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にしちゃ、なかなかなアイデア!

日曜日  どうにかならんかのぉ~。
    ファスナーの冷たさ!



コレ、テラテラのジャンパー。
首までファスナーをジージーッと閉めると
金具部分が皮膚に当たり、
冷たいっ!

去年のダウンコートは金具が直接当たらないよう最後まで閉めると折り返しの布が付いていてよかったこともあり…
最後まで閉めると金具の冷たさがとても気になる。

そこで、うーんと考え、
ちょっとひらめき、やってみた。
私にしちゃ、なかなかなアイデア!_b0304598_16113341.jpg


金具の裏に、貼れるフェルトを金具の形に切って貼ってみた。
私にしちゃ、なかなかなアイデア!_b0304598_16113511.jpg


着て上までファスナー閉めてみても、皮膚に金具の冷たさは感じなかった!

今年買ったダウンコートのファスナーにもやっといた。


フェルトテープの粘着がそんなに強くないからいつまで持つかわからないけど、
我ながらいいアイデアだと思った。

ちょっとファスナーの金具がヒャッとしていやな方、お試しあれ!
私にしちゃ、なかなかなアイデア!_b0304598_16113674.jpg

by gorohokuromato | 2017-02-19 15:52