「ほっ」と。キャンペーン

私にしちゃ、なかなかなアイデア!

日曜日  どうにかならんかのぉ~。
    ファスナーの冷たさ!



コレ、テラテラのジャンパー。
首までファスナーをジージーッと閉めると
金具部分が皮膚に当たり、
冷たいっ!

去年のダウンコートは金具が直接当たらないよう最後まで閉めると折り返しの布が付いていてよかったこともあり…
最後まで閉めると金具の冷たさがとても気になる。

そこで、うーんと考え、
ちょっとひらめき、やってみた。
b0304598_16113341.jpg


金具の裏に、貼れるフェルトを金具の形に切って貼ってみた。
b0304598_16113511.jpg


着て上までファスナー閉めてみても、皮膚に金具の冷たさは感じなかった!

今年買ったダウンコートのファスナーにもやっといた。


フェルトテープの粘着がそんなに強くないからいつまで持つかわからないけど、
我ながらいいアイデアだと思った。

ちょっとファスナーの金具がヒャッとしていやな方、お試しあれ!
b0304598_16113674.jpg

[PR]
# by gorohokuromato | 2017-02-19 15:52 | Comments(0)

バレンタイン

火曜日  たくさん作ったどー!

おはようございますー。
今日はバレンタイン♥

写真だけですがみなさんに🎵
リンゴとクルミの焼きケーキ
b0304598_08190225.jpg


紅茶のパウンドケーキ
b0304598_08190431.jpg


どうぞー。
[PR]
# by gorohokuromato | 2017-02-14 08:16 | Comments(0)

明日くる兄弟のために♪

金曜日  シャカシャカ!


明日来るっていうから、バレンタインも近いことだしパウンドケーキを焼く。
夏みかんピールとレモンピール入り。
b0304598_21070603.jpg


こちらは家用。紅茶。

b0304598_21070856.jpg



シャカシャカ🎵
夜にいい運動でした。

[PR]
# by gorohokuromato | 2017-02-10 21:03 | Comments(0)

ねこねどこ 今日の元気なまとクン

金曜日  黄色が好き

タンスの上から自分で持ってきて以来、よう遊ぶ紐。

今日もこれで遊ぶ。
b0304598_12010860.jpg



大好きさ!黄色紐。
b0304598_12011155.jpg



[PR]
# by gorohokuromato | 2017-02-10 11:58 | Comments(0)

朝からぐつぐつ

木曜日  レモンのピール


朝早く起きた。
せっかくなので昨日から仕込んでた
レモンをグツグツ煮る。

外で干し中。
b0304598_08002024.jpg


このピールを煮た後に残った汁で
グミに挑戦。
型がないから牛乳パックにクッキングシートをひいて垂れ流し。
b0304598_08002282.jpg


結構適当にやったから微妙。
いつも、ゼリーにするんだけど
今日は新しいモノに!


[PR]
# by gorohokuromato | 2017-02-09 07:55 | Comments(0)

きままなブログ


by トチっこ
プロフィールを見る
画像一覧